スポンサード リンク

2011年08月03日

松田直樹選手の無事を…。

まずは参加しているブログランキング情報を。
清水エスパルスブログランキングに参加しています。


すでにご存知の方も多いとは思いますが、
元サッカー日本代表DFの松田直樹選手(34)が
練習中に倒れ、意識不明の状態が続いています。

当初は“熱中症で…”という形で報道されていましたが、
どうやら急性の心筋梗塞だったようです。

担当医によると、集中治療室(ICU)で人工心肺装置をつけており
「極めて厳しい状態」とのこと。



…あまりに突然のことで、書くべき言葉が見つかりません。


松田直樹選手に関する最新情報は、もしかしたら
Twitterからの方が得やすいかもしれません。

ヤフーのリアルタイム検索のページをリンクしておきます。

松田直樹リアルタイム検索

続きを読む
ラベル:松田直樹
posted by Cocolo at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

サッカー日本代表候補。

まずは参加しているブログランキング情報を。
清水エスパルスブログランキングに参加しています。


現在行われているサッカー日本代表候補の
合宿メンバーに清水エスパルスからは
太田宏介選手が選ばれています。


[サッカー日本代表候補合宿メンバー]

GK:東口順昭(アルビレックス新潟)
GK:西川周作(サンフレッチェ広島)
GK:権田修一(FC東京)
DF:岩政大樹(鹿島アントラーズ)
DF:西大伍(鹿島アントラーズ)
DF:今野泰幸(FC東京)
DF:栗原勇蔵(横浜Fマリノス)
DF:森脇良太(サンフレッチェ広島)
DF:太田宏介(清水エスパルス)
DF:鈴木大輔(アルビレックス新潟)
DF:酒井宏樹(柏レイソル)
MF:藤本淳吾(名古屋グランパス)
MF:永井謙佑(名古屋グランパス)
MF:増田誓志(鹿島アントラーズ)
MF:谷口博之(横浜Fマリノス)
MF:青山敏弘(サンフレッチェ広島)
MF:柏木陽介(浦和レッズ)
MF:山田直輝(浦和レッズ)
MF:原口元気(浦和レッズ)
MF:清武弘嗣(セレッソ大阪)
MF:東慶悟(大宮アルディージャ)
FW:李忠成(サンフレッチェ広島)
FW:ハーフナー・マイク(ヴァンフォーレ甲府)

国内組のみでの合宿のようですが、
太田選手にはぜひ生き残って欲しい!

スポーツ記事にも載っていました↓
太田、長友並みスタミナで左SB代役名乗り

ライバルが長友…と言うところが
随分とハードルが高いのですが(汗)。

続きを読む
posted by Cocolo at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

サッカー日本代表に岡崎慎司選手が見事選出!

まずは参加しているブログランキング情報を。
清水エスパルスブログランキングでは現在…



第11位



少しだけ順位が上がってきました。


さて、ついに南アフリカワールドカップに出場する
サッカー日本代表のメンバーが決定しました。

楢崎正剛(名古屋グランパス)
川島永嗣(川崎フロンターレ)
川口能活(ジュビロ磐田)
中沢佑二(横浜Fマリノス)
田中マルクス闘莉王(名古屋グランパス)
駒野友一(ジュビロ磐田)
今野泰幸(FC東京)
長友佑都(FC東京)
内田篤人(鹿島アントラーズ)
岩政大樹(鹿島アントラーズ)
稲本潤一(川崎フロンターレ)
中村俊輔(横浜Fマリノス)
遠藤保仁(ガンバ大阪)
長谷部誠(ボルフスブルク)
阿部勇樹(浦和レッズ)
中村憲剛(川崎フロンターレ)
松井大輔(グルノーブル)
本田圭佑(CSKAモスクワ)
森本貴幸(カターニャ)
玉田圭司(名古屋グランパス)
岡崎慎司(清水エスパルス)
大久保嘉人(ヴィッセル神戸)
矢野貴章(アルビレックス新潟)

清水エスパルスからは岡崎慎司選手が見事
W杯メンバーに選出されました。

管理人が密かに期待していた小野伸二選手の
サッカー日本代表入りは成りませんでした…。

フタをあけてみればいつもどおりの岡田ジャパン
という感じでしたね。

強いてサプライズを挙げるなら
GK川口選手とFW矢野選手の選出くらいでしょうか。

ぜひ岡ちゃんにはワールドカップ本番でのゴールを
決めてほしいものです。

続きを読む
posted by Cocolo at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

岡ちゃんのゴールでサッカー日本代表がW杯出場決定!

…やりました。



…やりましたよ!



…やりましたねっ♪



サッカー日本代表が(おそらく)世界最速で
ワールドカップ南アフリカ大会の出場決定です!

しかも、岡崎慎司選手のゴールが決勝点(涙)。

久々にシビれました。



岡ちゃん、スゲーよ。



これで、本物の日本のエースになりました。

今までは「親善試合だから」とか、
「相手が本気じゃなかったから」とか、
「相手が弱すぎた」とか、
実績以上の評価をされづらい状況でしたが
アジア最終予選突破を決めるゴールを
アウェイで決め切ったことで
彼の評価はゆるぎないものになるはずです。



あぁ、何か近くて遠い存在に…。



岡ちゃんがエスパルスでなかなかチャンスを
モノにできない(出場してもゴールできない)時期を
見てきているだけに、彼がどれだけ高い意識をもって
人一倍努力してきたのかは想像に難くありません。

エスパルスファンやサポーター以外の方にとっては
ポッと出てきたストライカーのように思われがちですが、
彼ほど泥まみれになって、泥水を飲んで這い上がってきた
サッカー選手を見たことがありません。

ようやく獲得したエースの座。



もう、誰にも譲っちゃダメだぞ!



散々スポーツニュースなどで目にしてるでしょうけど、
何度見ても良いゴールシーンだ(涙)


posted by Cocolo at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

サッカー日本代表、ベルギーに快勝!

キリンカップサッカー2009で本日、
日本代表VSベルギー代表の試合が行われ
4-0で日本代表が快勝!

見事、3年連続10度目の優勝を果たしました♪

エスパルスの“岡ちゃん”も先日のチリ戦に続いて
ゴールを決め(本当に見事なダイビングヘッド!)、
代表に欠かせない存在であることを印象付けてくれました。

まさかここまでの選手になるとは
岡崎選手の入団当初は想像もしていませんでした…。

だんだんと青いユニフォームの背番号9が
サマになってくるから不思議です。

ぜひ最終予選でも活躍をしてほしいですね〜。

そして、代表での経験をエスパルスに還元してほしい。


YouTubeに岡ちゃんのチリ戦のゴール映像がありました♪

[岡崎慎司ゴール動画(日本対チリ)]


彼の一層の飛躍を楽しみにしています。
posted by Cocolo at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

