スポンサード リンク

2012年01月19日

サッカー日本代表の伊野波雅彦選手がハイデュク・スプリトを退団へ。

まずは参加しているブログランキング情報を。
清水エスパルスブログランキングに参加しています。


海外挑戦は近年の日本サッカーの大きな流れでしたが、
成功している選手ばかりではありません。

サッカー日本代表の伊野波雅彦選手の海外挑戦も
不本意な形で終わりを迎えそうです。

伊野波、スプリト退団…古巣・鹿島復帰も視野
日本代表DF伊野波雅彦(26)が18日、クロアチア1部リーグ、ハイデュク・スプリトを退団する見通しとなった。給与の未払いなど条件面の不履行を理由に、すでに今週チーム側に契約解除の申し立てを行ったことが判明。スプリト郊外で行われているキャンプ地からも離れている。 また、代理人を通じ水面下で移籍先探しにも着手。第一希望は欧州でのプレー続行ながら、Jリーグ復帰も視野に入れており、古巣の鹿島を含め複数クラブに働きかけているという。

サッカーの実力とは別の部分(給与未払い等)でうまくいかない
のはサッカー選手としてはとても不本意だと思います。

正直なところ、伊野波選手の移籍報道が出た時に
「何故クロアチアに?」と思いましたけど…(汗)。

本人にとってはサッカーに集中できる環境を整えることが
重要だと判断したのでしょう。



…で、伊野波選手はセンターバックもサイドバックもできる人材。


エスパルスは獲りに行かないのかな?

10-11サッカー日本代表スペシャルエディション直筆サインカード/SG09伊野波雅彦

価格:10,500円
(2012/1/19 10:23時点)
感想(0件)


HNKハイデュク・スプリト ホームSPモデル 100周年記念モデル 半袖 19番伊野波雅彦【Umbro/2011/HajdukSplit/クロアチアリーグ/サッカー】0825特集A

価格:23,100円
(2012/1/19 10:23時点)
感想(0件)



続きを読む
posted by Cocolo at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外サッカー選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

長友佑都選手がミラノ・ダービーにフル出場で勝利に貢献!

まずは参加しているブログランキング情報を。
清水エスパルスブログランキングに参加しています。


長友佑都選手の最近の安定した活躍ぶりは
素晴らしいと思います。

世界でも有数のダービーマッチ「ミラノ・ダービー」で
違和感無く試合に入れていることでも凄いのですが、
安心して見ていられるのは長友選手が
世界レベルのサイドバックにまで成長した証なのでしょう。

インテルの6連勝に長友選手が貢献しているのは
間違いの無いところです。

決してエリートとは言えないサッカー人生を
歩んできた長友選手には、
「意識を高く持って」「継続して努力をする」
ことの大切さを教えられます。

人々に勇気と希望を与えられる
プロフェッショナルなサッカープレーヤーですね。

続きを読む
posted by Cocolo at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外サッカー選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

