スポンサード リンク

2012年04月18日

静岡ダービー、完勝!

まずは参加しているブログランキング情報を。
清水エスパルスブログランキングに参加しています。


先週の土曜日に行われた静岡ダービー。
結果はみなさんご存知のとおり、
清水エスパルスが3−2でジュビロ磐田に勝利しました。

この試合でエスパルスがより強くなった、と実感しました。

まずは、先制点を奪われながらも逆転したこと。

昨年のエスパルスは先制されると、ほとんど逆転できませんでした。

むしろ0−3、0−4と追加点を奪われて惨敗という
パターンが多かったように思います。

今回の静岡ダービーでも立ち上がりが非常に悪く
先制点も奪われてしまいました。

にもかかわらず、逆転。

これは非常にチームを勢いづける結果だったと思っています。

もう一つは、追加点を奪うことができたこと。

前半終了間際に同点に追い付き、
後半開始直後に逆転。

今までのエスパルスだと、ここから引き気味になってしまい
結局同点に追いつかれたりして勝ち切ることができませんでした。

ところが、この試合では追加点を奪うことに成功しています。

結果的に、ロスタイムでの失点があったので
この追加点が大きな意味を持っていたことになります。

・逆転勝利したこと
・追加点を奪えたこと

この二点から、エスパルスのチームとしての強さが
昨年よりも増してきていると感じています。

チームの調子が良いと、
週末のリーグ戦が待ち遠しくなりますね。

posted by Cocolo at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 清水エスパルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。