スポンサード リンク

2012年03月27日

アウェイはなかなか勝てませんね。

まずは参加しているブログランキング情報を。
清水エスパルスブログランキングに参加しています。


サッカーJリーグJ1第3節で、
清水エスパルスはアウェイで柏レイソルと対戦。

先制したものの終了間際に逆転負けを喫してしまいました。

なかなかアウェイでは勝てませんねぇ…。

多くのサポーターの皆さんも感じているとおり、
前線からの激しいプレッシングが機能しているうちは
素晴らしく魅力的なサッカーなのですが、


…やっぱり90分は無理か(汗)。


ジミー・フランサ選手がやり玉にあがっているようですが、
連動したプレッシングを行うのには
移籍間もない彼には時間が足らない、ということでしょう。

いや、アレックスのプレスが凄すぎなのかも。


試合内容は期待が持てるものでしたが、
いかんせんイエローカードをもらい過ぎです。

この試合でも村松大輔、アレックス、岩下敬輔、林彰洋、
大前元紀が警告を受けており、アレックスは毎試合イエロー。
岩下も2枚、村松も2枚と、累積警告によって
ベストメンバーが組めない試合が続出しそうな雰囲気(汗)。

激しいプレッシングと後半の運動量低下、
激しいプレッシングとイエローカードの頻発、

チームとしてどのようにバランスをとっていくのか
ゴトビ監督の手腕が問われているように思います。

posted by Cocolo at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 清水エスパルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

