スポンサード リンク

2012年03月19日

清水エスパルス、ホーム開幕戦で勝利!

まずは参加しているブログランキング情報を。
清水エスパルスブログランキングに参加しています。


清水エスパルスは3月17日にホームで
サンフレッチェ広島と対戦。
エスパルスにとってはこの試合がホーム開幕戦となります。

結果は、2−1で勝利!

見事にホーム開幕戦を勝利で飾ってくれました。

序盤からの激しいプレッシングでペースを握り、
アレックスのゴールへと繋がりました。

まさにゴールを“奪った”という感じ。

ただ、このプレッシングサッカーを90分続けるのは
かなり難しいですよね。

当然ペースが落ちた時間帯には攻め込まれる訳で、
この試合でもあわや…というシーンが
何度か見られました。

とは言っても、エスパルスが試合のペース配分を
考えていられるほど成熟したチームだとは思っていません。

随分とスタメンの平均年齢も若いし、
いけるところまでいって
ゴトビ監督のベンチワークを含めて試合に勝ち切るくらいで
丁度良いのかもしれませんね。

惜しむらくは、2−0になった後
3−0、4−0にまで畳み掛けることができなかったこと。

これができるようになれば
強豪クラブと言われるんでしょうけどね。

posted by Cocolo at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 清水エスパルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/258590880
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。