スポンサード リンク

2012年05月06日

ゴールデンウィークはエスパルスウィーク。

まずは参加しているブログランキング情報を。
清水エスパルスブログランキングに参加しています。


ゴールデンウィークの最終日。

不安定な天気で雹が降ったり雷雨だったり…。

清水エスパルスは首位のベガルタ仙台と対戦。
この試合でも雹+雷雨で40分間の中断がありました。

先ほど試合が終了して、
清水エスパルスが見事1−0で勝利!

またもや退場者を出したものの、
きっちりと守りきっています。

これで首位ベガルタとの勝ち点差は2に縮まりました。

さて、試合を観ていて思うのですが
エスパルスってそんなにイエローカードをもらうような
プレーが多いですかね?

カルフィン・ヨンアピン選手がイエローカード2枚で
退場になったのですが、
2枚目のカードの対象になったプレーは
ただのショルダーチャージに見えるのですが…。

逆に、仙台の選手がペナルティーエリア内で
アレックスのヘディングを妨害したプレーの方が
手を使っているし悪質だと思うのですが…。
(これはノーファールの判定)

フェアプレーを心がけるのは大切ですが、
個人的には今のエスパルスのプレースタイルの方が
好きですね。

ガツガツとボールを“奪いに行く”。

汚いのではなく、激しいプレー。

エスパルスは、このままで良いと思います。

続きを読む
posted by Cocolo at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 清水エスパルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

