スポンサード リンク

2011年08月30日

清水エスパルスにリュングベリ(ユングベリ)?

まずは参加しているブログランキング情報を。
清水エスパルスブログランキングに参加しています。


元サッカースウェーデン代表でアーセナルで活躍した
フレドリック・リュングベリ(ユングベリ)と
清水エスパルスが契約をするとのこと。

久々に耳にしたビッグネームと
若干「何故エスパルス?」といった驚き。

サッカー選手のキャリアとしては
終盤に差し掛かっていると言われても
仕方の無い年齢にはなっています。

純粋な戦力としてどこまで貢献してくれるのかは
未知数ですが、そのネームバリューと
ヨーロッパのトップで活躍していた経験は
とても魅力的だなぁ…と思います。

エスパルスもプロのサッカークラブですから、
名前だけで観客を呼べる(観てみたいと思わせる)
選手というのは非常に価値があると思います。

続きを読む
posted by Cocolo at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 清水エスパルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

サカつく7プレイ日記(〜4年目9月)

まずは参加しているブログランキング情報を。
清水エスパルスブログランキングに参加しています。


J.LEAGUEプロサッカークラブをつくろう!EURO PLUS
ですが、現在は清水エスパルスを運営し始めて4年目。

とりあえず今のところは順調にきています。
リーグ戦も首位。ACLも予選を突破しました。

ただ、ここにきて厄介になってきたのが代表召集。
サッカー日本代表やら各国の代表に選ばれるので
ベストの戦力が組みづらくなっています。

ちなみに代表に選ばれているのは
GK:山本海人
DF:吉田麻也
DF:ボスナー
DMF:フランセルジオ

ディフェンス陣がごっそりと抜けます(涙)。

特にゴールキーパーはなかなか替えがきかない
ポジションなので、
(控えの碓井健平選手も良い選手なのですが)
代表召集されると戦力がかなり落ちてしまいます。

しかも最近は、常勝クラブになってきたこともあり
“天狗”状態になってしまう選手が続出。

ベストの状態で戦うのはかなり難しいですね…。

ちなみに現在のスターティングメンバーは、

GK:山本海人(世界でも通用する能力を秘める)
SDF:ダークアイマー(世界と対等に戦える実力を秘める)
CDF:ボスナー(世界でも通用する能力を秘める)
CDF:吉田麻也(世界でも通用する能力を秘める)
SDF:岩下敬輔(世界に出ることも夢ではない)
DMF:枝村匠馬(世界にでも通用する能力を秘める)
DMF:フランセルジオ(世界でも通用する能力を秘める)
SMF:小林大悟(世界でも通用する能力を秘める)
SMF:エアマン(世界と対等に戦える実力を秘める)
FW:Cocolo(世界でも通用する能力を秘める)※エディット選手
FW:原口元気(世界でも通用する能力を秘める)

こんな感じです。
枝村匠馬選手の評価が上がったようです。

続きを読む
posted by Cocolo at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | サカつく7プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

清水エスパルスがバルセロナに…!

まずは参加しているブログランキング情報を。
清水エスパルスブログランキングに参加しています。


さて、お盆休みからプレイし始めている
J.LEAGUEプロサッカークラブをつくろう!EURO PLUS
ですが、現在は清水エスパルスを運営し始めて4年目。

3年目には、Jリーグ連覇&アジアチャンピオンズリーグ連覇と
さらに良い成績を収めることができました。

で、世界クラブチャンピオンシップ(名前間違ってるかも)に
参加したものの、初戦の相手はなんとバルセロナ(汗)。

ダメもとで試合結果を見たら…



3−1で勝利!!


ま、ゲームですからね〜…。


その後、決勝まで駒を進めたものの
FCケルンに敗れて惜しくも準優勝。

とは言え、こんなに早く強いクラブを作れるとは…。

とりあえず、人件費がムチャクチャ高いこと
以外は順調にチーム作りが進んでいます。

そういえば、エディット選手を作れるのを
すっかり忘れていまして、3年目にして
ようやく作成。

FWの選手です。

能力値がランダムに変わるので、
何度もやり直して突然変異的な能力の選手に。
(シュート精度は神の領域だそうで…)

今まで高原直泰選手に頼りっきりだった
攻撃陣が多少は育ってきました。

ちなみに現在のスターティングメンバーは、

GK:山本海人(世界でも通用する能力を秘める)
SDF:ダークアイマー(世界と対等に戦える実力を秘める)
CDF:ボスナー(世界でも通用する能力を秘める)
CDF:吉田麻也(世界でも通用する能力を秘める)
SDF:岩下敬輔(世界に出ることも夢ではない)
DMF:枝村匠馬(世界に出ることも夢ではない)
DMF:フランセルジオ(世界でも通用する能力を秘める)
SMF:小林大悟(世界でも通用する能力を秘める)
SMF:エアマン(世界と対等に戦える実力を秘める)
FW:Cocolo(世界でも通用する能力を秘める)※エディット選手
FW:原口元気(世界でも通用する能力を秘める)

こんな感じです。

アジアのライバルクラブ「ドーハFC」から
村松大輔選手へ8億円超の高額オファーがあり…


売りました(汗)。

でも、その後にドーハFCと対戦した時には
ベンチメンバーにすら入っていなかったんですよね…。

高原選手も年齢からくる能力の衰えと
コンディションの悪化、高額年俸(3億7000万)
がネックになり、こちらはギョウザーレ栃木に
移籍させることになりました。

まだまだ活躍できる感じだったのですが、
クラブの経済事情と世代交代を考慮して
苦渋の決断となりました。

続きを読む
posted by Cocolo at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | サカつく7プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

サカつく7 EURO PLUS プレイ日記

まずは参加しているブログランキング情報を。
清水エスパルスブログランキングに参加しています。


さて、お盆休みからプレイし始めている
J.LEAGUEプロサッカークラブをつくろう!EURO PLUS
ですが、現在は清水エスパルスを運営し始めて3年目。

昨年度は補強が功を奏し&高原選手が大車輪の活躍で
Jリーグ優勝&アジアチャンピオンズリーグ制覇と
これ以上無いほどの好成績をおさめることができました。

今回のサカつくは自分のチームに合った選手を
検索して比較的簡単に獲得することができるので、
戦力補強はスムーズです。

しかし、収入が人件費に追いついていかず
年末に26億円ほどの資金があったにもかかわらず
人件費でほとんど持っていかれました(汗)。

これでは毎年タイトルを獲得していかないと
人件費が出ない…(涙)。

あまりにスムーズに補強ができるので、
ちょっと無理をし過ぎたようです。

ちなみに現在のスターティングメンバーは、

GK:山本海人(世界に出ることも夢ではない)
SDF:ダークアイマー(世界でも通用する能力を秘める)
CDF:ボスナー(世界でも通用する能力を秘める)
CDF:岩下敬輔(世界に出ることも夢ではない)
SDF:平岡康裕(かなり高い実力を秘める)
DMF:枝村匠馬(世界に出ることも夢ではない)
DMF:杉山浩太(かなり高い実力を秘める)
SMF:小林大悟(世界でも通用する能力を秘める)
SMF:エアマン(世界でも通用する能力を秘める)
FW:高原直泰(世界と対等に戦える実力を秘める)
FW:ヴォルフスヴィンケル(世界でも通用する能力を秘める)

こんな感じです。
年俸の目安としては、
[かなり高い実力を秘める]選手で2000万円弱くらい。
[世界に出ることも夢ではない]選手で7000万円弱くらい。
[世界でも通用する実力を秘める]選手で1億2000万円くらい。
[世界と対等に戦える実力を秘める]選手で2億8000万円くらい。
※あくまでも管理人の運営するチームでの目安です。

年俸がうなぎのぼりなので、複数年契約できる資金が無く
ほとんどが単年契約。毎年毎年自転車操業になりそう…(汗)。

続きを読む
posted by Cocolo at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | サカつく7プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

Jリーグプロサッカークラブをつくろう!7プレイ日記です。

まずは参加しているブログランキング情報を。
清水エスパルスブログランキングに参加しています。


お盆休みで時間を持て余し気味だったので、
気になっていた「サカつく7」をプレイするために
ソフトとPSP本体を購入しました。

どうやら今回のサカつくはオリジナルチームではなく
既存のサッカークラブも運営できるようで、
迷わず清水エスパルスの監督に就任(汗)。

セコセコとプレイしています。

1年ほどプレイしての感想を。

経営面と練習メニューに関しては、
結構簡略化されたかな?と思います。

チケット価格を変えられなかったり、
練習メニューの変更ができなかったりします。

少し嬉しいのが、
選手の顔が“けっこう似ている”こと。

時折見せるスーパープレイのシーンで
より臨場感が増してみえるような気がします。

とりあえず、現在は2年目の5月ですが
現在はJリーグJ1で首位をキープ。

スターティングメンバーは、

GK:山本海人
SDF:ダークアイマー
CDF:ボスナー
CDF:岩下敬輔
SDF:平岡康裕
DMF:枝村匠馬
DMF:杉山浩太
SMF:小林大悟
SMF:エアマン
FW:高原直泰
FW:ヴォルフスヴィンケル

システムは4−4−2のダブルボランチ。
プレッシングラインを低めにして
ボールを奪ってから手数をかけずに
カウンター狙いで得点を奪いにいく戦術を
採用しています。

続きを読む
posted by Cocolo at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | サカつく7プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

松田直樹選手の無事を…。

まずは参加しているブログランキング情報を。
清水エスパルスブログランキングに参加しています。


すでにご存知の方も多いとは思いますが、
元サッカー日本代表DFの松田直樹選手(34)が
練習中に倒れ、意識不明の状態が続いています。

当初は“熱中症で…”という形で報道されていましたが、
どうやら急性の心筋梗塞だったようです。

担当医によると、集中治療室(ICU)で人工心肺装置をつけており
「極めて厳しい状態」とのこと。



…あまりに突然のことで、書くべき言葉が見つかりません。


松田直樹選手に関する最新情報は、もしかしたら
Twitterからの方が得やすいかもしれません。

ヤフーのリアルタイム検索のページをリンクしておきます。

松田直樹リアルタイム検索

続きを読む
タグ:松田直樹
posted by Cocolo at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

サッカー日本代表候補。

まずは参加しているブログランキング情報を。
清水エスパルスブログランキングに参加しています。


現在行われているサッカー日本代表候補の
合宿メンバーに清水エスパルスからは
太田宏介選手が選ばれています。


[サッカー日本代表候補合宿メンバー]

GK:東口順昭(アルビレックス新潟)
GK:西川周作(サンフレッチェ広島)
GK:権田修一(FC東京)
DF:岩政大樹(鹿島アントラーズ)
DF:西大伍(鹿島アントラーズ)
DF:今野泰幸(FC東京)
DF:栗原勇蔵(横浜Fマリノス)
DF:森脇良太(サンフレッチェ広島)
DF:太田宏介(清水エスパルス)
DF:鈴木大輔(アルビレックス新潟)
DF:酒井宏樹(柏レイソル)
MF:藤本淳吾(名古屋グランパス)
MF:永井謙佑(名古屋グランパス)
MF:増田誓志(鹿島アントラーズ)
MF:谷口博之(横浜Fマリノス)
MF:青山敏弘(サンフレッチェ広島)
MF:柏木陽介(浦和レッズ)
MF:山田直輝(浦和レッズ)
MF:原口元気(浦和レッズ)
MF:清武弘嗣(セレッソ大阪)
MF:東慶悟(大宮アルディージャ)
FW:李忠成(サンフレッチェ広島)
FW:ハーフナー・マイク(ヴァンフォーレ甲府)

国内組のみでの合宿のようですが、
太田選手にはぜひ生き残って欲しい!

スポーツ記事にも載っていました↓
太田、長友並みスタミナで左SB代役名乗り

ライバルが長友…と言うところが
随分とハードルが高いのですが(汗)。

続きを読む
posted by Cocolo at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

リーグ戦2試合連続で0−4の大敗(涙)。

まずは参加しているブログランキング情報を。
清水エスパルスブログランキングに参加しています。


先週末に行われたサッカーJリーグJ1第19節
清水エスパルス対サンフレッチェ広島は
0−4で清水エスパルス大敗。

2試合連続で0−4と言うのは、記憶に無いなぁ…。

今年のエスパルスは、勝ちパターンは存在しないものの
負けパターンはハッキリと確立されたようです(苦笑)。

2点目を取られると前掛かりになって
カウンターを食らって大量失点。

もちろん、0−2になった時点で
多少のリスクを承知の上で得点を奪いにいくのは
当然といえば当然なのですが、
結果がついてきていませんね〜。

上位を狙うためには得失点差も重要になるだけに、
こういった負け方をしているようだと
リーグ戦での躍進を期待するのは難しそうです。

2週間前に6位まで順位を上げた時には
「もしかしたら…?」と思ったのですが、
現実に引き戻された感じですね(汗)。

続きを読む
posted by Cocolo at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 清水エスパルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

